2011年7月24日日曜日

がー。

























カバは虫歯とかになるんだろうか。
サイゴン動物園。動物園なんて 20年ぶりくらいにいったわ。
きっと最後にいったのは上野だな。小学生だったな。

個人的には素知らぬ顔の向こう側のあいつがなかなか好きです。
たぶん、すごく大人なんだと思います。


1864年にできた動物園だけあって。十分古びている。


 中には植物園と名乗る建物も併設して
おり、熱帯的な植物が展示されている。
見たこと無いな、とか、こいつがウワサの
食虫植物かっとか、人気の無い建物で
勝手に面白がることが出来るのも、
農学部卒だからかもしれない。

建物がいい感じで古びていて。

冷房室にいるホワイト・タイガーを
みるよりも。
そういえば、OSにライオンが出たな。
ユキヒョウ君から変えたほうが
いいんだろうか。やっぱり。

建物は順調に古びているのに、
植物だけはいつも新しい。


朽ちていく建物と反比例するような、植物たちの色あいがちょっと素敵だ。







なによりいいのが、園内に巨木がたくさんあること。
知らない木がたくさんある。


学名が khaya senegalenesisとあるから
きっとセネガルの木なのね、ということしか
わからない。

とにかくでっかい。