2010年2月2日火曜日

キャンプイン

てこんな時期だっけ。 赤星がスーツ姿で訪問っていうのはちょっと痛々しい。 全盛期の彼のプレーは未だに目に焼き付いている。 カットしまくって、どこに投げても打てる雰囲気や、 星野監督に頭をくちゃくちゃされているときの笑顔やなんか。 優勝がきまったとき、僕は学校の図書室で図書整理をしていました。。 まさかこんな今年とは本人も思わなかったんじゃ。 メジャーリーガー・シンジョーの穴を十二分に埋める その活躍からはじまって。
最初はビッグマウスっぽくてあんまりすきじゃなかったけど、
終わってみれば小さいからだで全力で駆け抜けた9年間であった。

選手としての晩年は満身創痍。
最悪の場合、車いすを送る君が車いすに乗る生活になると言われた彼の気持ちやいかに。

おつかれさまでした。いままで楽しかったよ。どうもありがとう。
いよいよ、世代交代が始まるのかしら。