2010年2月14日日曜日

箱根いったの。

佐渡から箱根にいくのはどれだけ大変かといえば、
6:10のバスで出発して、到着が13:00くらい
ということでお分かりになろうか。

新潟が寒すぎたため、保養、とおもっていったはずなのに
実は箱根のほうが寒いというのは想定外だったよ。
ほんとにさむかった。

たぶん普段、箱根はあんまり雪が降らないと思うんだけど、
だからこそ大涌谷の樹氷は新潟にはちょっとない現象なので
来てよかったな、と思った次第。

僕はだめな人間で、過ぎてしまってから
大切(だったはずの)ものに気がつく。
もう遅すぎるのかもしれなくて、それは僕の責任だ。
それにしてもこのうれしさ。この楽しさよ。
悪い?悪い。
でも僕は、その人と一緒にいるのが大好きなんだ。