2010年5月15日土曜日

ロングライド

今年もやってきました。ロングライド210。
体を動かすのはとりあえずはいいことだ。動かしたまえ。
僕は出場しませんが。でも自転車はいいよね。

ランニングはよくします。
5kmから先が気持ちよい、といつも思う。脳内モルヒネが分泌されているせいだろう。
初めてハーフに出た時に衝撃だったのが、ランニングって肩がこるっていうこと。
なんでか分からない。腕を振っているからか。あんまり振らない方だと思うんだが。
ナンバ走り、とか思っているので。個人的には。
この前、ひとりマラソン大会をして22km走ったとき、激烈に肩がこった。
足はそんなでもないんだけど、肩が痛くて歩いちゃった。
知らないうちに不思議な運動をしているのか?俺は?

不思議と調子が良いときは疲労も少ないしケガもしない。気持ちよい疲労感がある。
そして不思議と翌日調子がよい。実に不思議。
今日は9.5km。ipod君によると500kcalとのこと。
冒頭でいった、5kmからキモチイイ説にのっとり今年からチョコチョコ走るのではなくて
10km位を基準に走ることにしている。実際キモチイイ。5kmとあんまり疲れの差は
ないような気がする。
週末に10kmくらいずつ走る。さて、明日の調子はどうだろか。