2013年7月4日木曜日

再び池上へ

一時帰国したときも詣でたので、約一年半ぶりくらいですかね。
割と抹香臭い種類の人間なので。



季節は盛夏に向かいつつある。そういえば、6月とはそういう季節だったか、とひとりごちる。じんわり汗をかく、というのが久しぶりだ。汗はびっしょりかくものだったので。
ついでにいうと、日本のカフェや居酒屋は寒すぎです。暑くないのにエアコンいれるなよ、と思いつつ、ホットコーヒーを飲んでます。そんなことだから代謝が悪くなるのよ。


風鈴が鈴なりにつけられていて、気持ちよさそうに揺れ、涼し気な音をたてる。日本は静かだ。静かだから聞こえる音、大事にしている音があるのかな、などと。