2010年8月5日木曜日

暑いから休みませう

暑いっていってもそれほどでもないと思っているのです。ほんとうは。
暑い、汗が出る時は、自分がなにか作業をしているときであるので、
何もしなければ、まあ、汗はしっかりかいているのだけれど、それほどでもない。
それほど不快ではない。

僕の場合はアトピー性皮膚炎なので、汗は猛烈にかゆみを増すので
猛暑日に僕に僕に作業をさせないで。
ベトナムいったらどんなだろうか、と思う。今年は海外旅行はしませんが。

今日言いたいことは、何も猛暑日に100歳以上のお年寄りを探さなくても
いいんじゃねえの、ということだな。例えばこれが半年遅れて、なにか致命的
な問題がでるか、といえばきっとでないでしょ。
生きている人は生きているし(熱中症に注意)、死んでいる人はずっと死んでいる。
違法に年金受給している人はわかり次第返してもらう。それだけだ。
だから目くじら立てることはないじゃない。なんで急ぐ必要があるのかしら。
暑いんだからさ。涼しくなったらやったらいいのに。
こんなに効率の悪い時期の仕事に残業代とか払うのが逆に市民としてムカつく。