2014年3月23日日曜日

Pharrell Williamsさんの"しあわせなら手をたたこう”

佐渡に帰ってスーパーいったら地物のあさつきを見つけました。僕、すごく長ねぎがすきなんですよ。たぶん前世は長ねぎだったはずです。
さっと洗ってお味噌でいただきましたよ。春の味覚。しあわせ。


しあわせ、といえばですね。

そして、こんな企画。
ファレル・ウイリアムスが史上初となる24時間のミュージック・ビデオを公開 amass
あほか。時間ないわ。




興味のある向きは大量にアップされているyoutubeほか、下記を参照。
24hoursohappy.com
みなさん踊り狂ってます。みねぇけどな。



稚児だろうがなんだろうが、かわいいものはかわいい。



僕、それほどヒップホップとかわかんないんです。N*E*R*Dで知りました。ソロアーティストとしての仕事も楽しみにしています。なんていうか、淡々としている感じ。いい意味で。
よく油が差してある歯車がくるくると回るように音楽が流れていって、肌触りは軽いんだけれどあとに残る余韻がある。そしてまた聴いてしまうという、弱毒性の中毒的なアレです。
きっと、プリミティブに人を突き動かすのに長けたヒトなんだと思う。

ファレルさんはなんちゃってファルセットボイスのヘタウマシンガーだと思っていたんですけれど、そしてそれを結構楽しんでいたんですけれど、たぶんその辺も計算ずくなんでしょうね。そこはかとなくソウルフル。軽やかに下世話。なんともいい感じで。


件の"Happy"なんですけれど、これがそこら中がしあわせしあわせしてて、なんかぶつくさいっててごめんなさい。ハイ過ぎて落ちれないそうです。

軽やかに細かく、しあわせを見つけるのが、日々を愉快に過ごす作法なのかもしれません。


Girl
Girl
posted with amazlet at 14.03.23
Pharrell Williams
Sony (2014-03-07)
売り上げランキング: 29